片雲の風に誘われて

〜 旅の日誌 〜

いざサルタへ

というわけで、ブエノスアイレスからサルタへ向かいます。

バスで20時間。

。。。。
飛行機が約12000円だったので迷わずそっちに。
バスとたいして変わらないし、2時間でつくから!

飛行機は1時間ちょい遅延してたけど、無事にサルタへ到着。

機内からは塩湖?みたいのを見ることができました。

 そして、サルタ市街へ。
公共バス使おうと思ったけど、来る気配がなかったし、疲れてたから、シャトルバスで。
30ペソ。約300円。20分くらい。

着いたら早速、ツアーデスクへ。

ウマワカ渓谷ツアーが350ペソ。


口コミによると、ウマワカ渓谷は北へ向かうバスからも見えるとのこと。

そして、手持ち金が400ペソしかない。

ツアー参加は断念。


ちなみに、泊まろうと思ってた宿も1日日付を間違えてて、ノーショーで一泊分徴収されて、キャンセルに。


街を観光。

f:id:onthewing:20140824230318j:plain

こんなピンクな教会があったり、

f:id:onthewing:20140824230428j:plain


こんな建物があります。
街は賑わってました。


観光も済んだということで、フフイに自ら行くことにしました。


サルタからフフイまでのバスは65-75ペソ。

時間があうのがなかったので、高い方に。

f:id:onthewing:20140824230548j:plain

席はなかなか豪華。
サルタから出発して、山を登るので、サルタの街並みを一望できました。

ゴンドラに乗って展望台に行かなくてよかったです。

2時間くらいで到着。


フフイの街は賑わってました。

ちょうど、なにかのめでたい日だったらしい。


f:id:onthewing:20140824231401j:plain

州政府の建物で憲兵式?みたいのがあったり、とにかく人かいっぱい。

ちなみに、郊外のバスターミナルからセントロまではバスで20分くらい。
4.25ペソ。

荷物が重くて困ってたら、運転手さんがここに置きなとフロントに置かせてくれて、乗っていた乗客もいろいろ助けてくれました。

けど、もしかしたら、グルで悪いやつかもしれないから気をつけました。

けど、なんともなく、バスを降車して、街も案内してくれました。

彼は一年前にスイスから来たとのこと。

宿も教えてくれました。
※斡旋とかでもなく。


良い人だったんだ。

宿は政府建物の真ん前。

ドミトリーも他に人がいなかったから、実質一人部屋!

のんびりできたぜー!


ただし、シャワーは壊れていて使えませんでしたが。


あと、勝手に勘違いしてて、フフイに土で出来た建物?とかあると思ってました。