片雲の風に誘われて

〜 旅の日誌 〜

ウルグアイへ出港

ウルグアイへレッツゴー!ってことで、チケットを購入。
コロニアエクスプレスが1番安くて、税金とか合わせて616ペソ。約7千円。

朝7時15分までにチェックインを済ませてくださいとのことだったから、6時半にはバス停で待機。

コロニアエクスプレスのホームページに129番の バスがターミナルに行くと書いてあった。

そして、いざ乗車。

、、、、
そんなとこいかないよ

((((;゚Д゚)))))))


同じ番号でも行き先が違うことはよくあること。

次のを待つことに。

20分後くらいに、つぎのが。
※時間ギリギリだったからタクシーで行くか迷った


そんなとこいかないよ


((((;゚Д゚)))))))


まじすか!!


あたふたしてたら、

まあ、通るから乗ってきなよ!

って言ってくれた!

なんていい運転手!


しかもタダで乗せてくれた。


フェリー乗り場に着いたのは既に7時半。

ダメかもしれないと思ったけど、普通にチェックインできました。

よかったぜ。

ただ、チケットを印刷してなかったために、40ペソを支払い。



そんなこんなでなんとか乗船。

1時間くらいで到着。
コロニアデルサクラメント。


この日帰りはツアーになってて、オールドタウンのウォーキングツアーも含まれてるのです。

なんと、英語でもやってくれました。

f:id:onthewing:20140824035014j:plain

f:id:onthewing:20140824035017j:plain

すさまじくのどかな街並み。

ツアーは1時間程で終了。
※英語はいまいちわからなかった。

その後は自由行動。

折角だから、バスに乗って、北の方へ。
バス代はアルゼンチンペソでは15ペソ。
USダラーは1ドルです。
約30分で到着。

f:id:onthewing:20140824035019j:plain

こんなコロシウムみたいのとか、

f:id:onthewing:20140824040948j:plain

よくわからない建物とか、

f:id:onthewing:20140824035124j:plain

海?川?があります。

30分あれば十分です。


とりあえず、この町はとてものどかで、ブエノスアイレスの街の疲れがすっかりとれました。


それにしても、アルゼンチンペソは本当に通貨として弱いことを実感。

使い切らないと、どんどん価値がなくなるな。


帰りは4時半出港。

6時くらいにブエノスアイレスついて、

ちょっと歩いて、152番のバスに乗って、大統領府まで帰りましたとさ。


ちなみに、夜は、タンゴフェスティバルの一環で、無料のピアノショーへ。

タンゴミュージックかっこよかった!!