片雲の風に誘われて

〜 旅の日誌 〜

ルハン動物園

行ってきました。
世界一危険と言われるルハン動物園へ。

危険すぎてガイドブックにも載ってないという。

行き方は地下鉄D線のPlaza italiaから57番バスに乗って、約1時間半。
バス停はイタリア広場の上の方。


   I.   ←ここの通り
--O--


木に、zooって書いてある紙が雑に貼ってあります。
料金は片道29ペソ
バスに乗るときに行き先を告げて、Sube にて支払い。
帰りの分も忘れずにチャージしておきましょう。

トイレも到着までないので、水分のとりすぎには気をつけましょう。


さて、ルハン動物園の入園料は外国人価格は300ペソ。
どんどん値上がってるぜ。。。
さらに、プラス休日価格の100ペソ追加。

((((;゚Д゚)))))))

合計400ペソだぜ。。。
日本円で約5千円。ディズニーか。

休日価格はホームページで知ってたけど、やっぱ高いよなー。
けど、この日しか行けなかったし。

しゃーない。


動物園はアルゼンチンの祝日ということもあって、劇混み。

トラとかライオンとか一回につき、1時間半ほど並ぶ。


しかし、その後には感動が!!

f:id:onthewing:20140820001818j:plain

生ライオンだよ!
なでなでもできたし、タテガミもさわれたし!
タテガミは意外とバリバリだった。
身体はネコ?犬?みたいな触り心地。

ちなみに、16歳以下は入れないのでご注意を!

あと、今は、顔を付けたり、乗ったりするのは禁止されてます!

オッケーって言われた場所をなでなでするのみ!


他にはホワイトタイガーとかもいます。

f:id:onthewing:20140820001821j:plain



けど、元気なかった(´・_・`)

やっぱり、鎮静剤とか使ってんのかな。。。

気候も合わないのってのもありそう。。。

それとも、ネコと同じで寝まくってるだけなのか。。


ライオンでは、がおーポーズしてますが、色々と考えさせられる動物園でした。


ちなみに、ここのビーフサンドイッチが美味でした。

f:id:onthewing:20140820001823j:plain

ビーフが分厚くて、柔らかい!!
今までで一番おいしいかった!

55ペソです。

その後、ライオンのところに行ったんですけど、肉を食べた直後だったから、血肉の匂いがしないか、内心どきどきでした。(・_・;



帰りは、動物園出て、右に50mほど進むとバス停があります。
57番に乗って帰りましょー。


因みに、地下鉄D線の終着駅にと止まるから、そこから地下鉄に乗った方が早く帰れるも。

帰りは渋滞の時間にかさなると重なると思うので。