片雲の風に誘われて

〜 旅の日誌 〜

日曜市inブエノスアイレス

南米の日曜日と言えば、

街から人が消え、閑散として怖いイメージがあります。

※実際、犯罪とかも多いらしい。

 

けど、ブエノスアイレスでは日曜日になるとマーケットが開かれます!

カサ・ロサダのペルー通りからたくさんの店が出店。

サンファン通りくらいまで続いています。

 

f:id:onthewing:20140819080242j:plain

 

マテ茶の入れ物はもちろん、

 

f:id:onthewing:20140819080614j:plain

 

 

知恵の輪や

 

f:id:onthewing:20140819080716j:plain

 

編み物や革製品等などいっぱい。

 

サンファン通り近くの公園では、

骨董品?のようなものも売っています。

 

もちろん食べ物も。

 

f:id:onthewing:20140819080533j:plain

 

 

f:id:onthewing:20140819080720j:plain

 

 

 

出店も魅力的だけど、Desnivelというレストランのこれが美味しい!!

El Desnivel (ブエノス アイレス) の口コミ・写真・地図 – トリップアドバイザー

 

f:id:onthewing:20140819081407j:plain

 

しかも、1個10ペソ!!安くて美味しい!!

チキンと牛肉の2種類。両方共美味しい!!

これは絶対おすすめ!!!

ちなみに写真のはチキン。

 

 

 

また、いたるところでパフォーマンスも。

 

f:id:onthewing:20140819080532j:plain

 

おばあちゃんまで!!

最高にロック!!

 

f:id:onthewing:20140819080621j:plain

 

絶対に楽しめること間違いなし!!

 

 

あと、大統領府のカサロサダも休日は見学が可能!!

無料で、なんと、大統領のオフィスも見ることが出来ます!!

※その部屋は撮影禁止

 

ツアーは1時間程でスペイン語と英語の2種類。

 

マーケットにいくついでに是非こちらにも!!