片雲の風に誘われて

〜 旅の日誌 〜

街をスタスタ散策

今日は街を散策するぞ!

取り敢えず、Republicaという駅で降りる。
観光客だとわからないように、スタスタと歩く。

f:id:onthewing:20140801043309j:plain

若者の店がいっぱい入った商業ビル。
Galeria do rock
靴屋さんがこれでもかって程いっぱいありました。
みんな靴が好きなんだね。
メンズ系が多かったです。

f:id:onthewing:20140801043311j:plain

Theatro municipal

11時からで中には入れず。
残念。


無料の展望台があると聞き、
スタスタ。。。。

Edificio predio martinelli

入り口っぽいところを発見。

キョロキョロしてると、
正装のおじさんから、
ペラペラと何かを言われ、どこかに連れていかれる。
ビルの反対側のほうへ。

やばい、係りの人とグルの悪いやつだったら、どうしよう((((;゚Д゚)))))))


f:id:onthewing:20140801043313j:plain

がしゃりと中に入る。

ん?普通に警備員とかいるぞ。

メモみたいのに、名前とかを書く。
前に3人くらいしか書いてない。

そして、普通に屋上へ。

おー!!
係員つきの貸切屋上だ!

f:id:onthewing:20140801043317j:plain

ガスってるのが残念だけど、なかなかの眺め!


次はお隣のビルの展望台へ。
Edificio altino arantes

ここは入り口はちゃんとしてました。
結構の行列。
一回につき5人しか入れず、しかも5分だけという制限付き。
写真を撮ってたら早くわまるように急かされました。

f:id:onthewing:20140801043505j:plain

眺めは良かったです。

そして、この二つの展望台とも無料ってのが素晴らしい!!
個人的には最初のがお勧めです。
係員もフレンドリーだし(・ω・)


更に、街をスタスタ。

f:id:onthewing:20140801043720j:plain

W杯後のグッズが大売出しになってました。
ちなみに、
Vitrine 25 de Marçoっていう、商店街?とか夜市?みたいのがいっぱいあるところ。
ここでも、靴をいっぱい売ってました。

f:id:onthewing:20140801044406j:plain

そして、お腹が空いたところで、

Mercado Municipalというマーケットへ。


f:id:onthewing:20140801044159j:plain

広い!!!
フルーツとかナッツとか肉とか色々売ってて、かなりの賑わい!

f:id:onthewing:20140801044612j:plain

そして、みんなが食べてた、こんなものを頼みました。

チーズとハムたっぷりとトマトのサンドイッチ?みたいなやつ。


f:id:onthewing:20140801044342j:plain

かなりのボリューム。
18レアル。
一個は夜用にとっとくことにしました。

ちなみに、お店は、悩みに悩んだあげく、創業が1933年くらいの古いところに。

f:id:onthewing:20140801044910j:plain

心なしか、他よりもハムが多かった気が!( ´ ▽ ` )
おいしかったし!満足だ!


更に、スタスタ。
かっこいい駅を発見。
Luz駅。

f:id:onthewing:20140801045023j:plain

ビックベンみたいな時計台。
行ったことないけど。

f:id:onthewing:20140801045109j:plain

その駅の中にある、
ポルトガル語博物館にも、どうせならって事で入場。


。。。。

まったくわからなかった。

しかも、入園時間のセッションがあって、自分が入ったときは、そのセッション終了の30分前で、すぐに出ないとだめだった。
まあ、6レアルだからいいか。
行く人は時間をきちんと確認したほうがいいでしょう。


近くの公園では、
筋トレゾーンが流行ってるようでした。

f:id:onthewing:20140801045716j:plain



明日は、サンルイスに大移動だー!!