片雲の風に誘われて

〜 旅の日誌 〜

いざサンルイスへ!

チェックインは1時間前かららしいけど、怖いから、2時間半前には空港に到着するようにしました。
またしても、サンルイスから空港まではONI busを利用。
ちなみに、時刻表はONI busのホームページを絶対チェックしてください。
Googleの経路案内は信じたらだめだ!
 
空港からサンルイス市街への経路も、まだ未完成なエアポートシャトル電車?を出してきたし(;^_^A
 
さて、サンルイスまではTam航空で3時間半のフライト。
約150ドル。
 
搭乗したら、ミルキーみたいな飴をもらえた!
トロピカルな味して美味しくて、今度買おうと思ってた瞬間、、、
 
 
 
かりっ。
 
 
 
 
んっ?
 
嫌な予感が。。。。。
 
銀歯が取れてしまった(; ̄O ̄)
 
なんてこった。
 
旅はまだまだ続くというのに。。。
歯医者にいくべきなのか。。。
 
なんてこっただ。
 
 
そんなこんなで、サンルイスに到着!
 
暑い!!ヤシの木もいっぱい!
 
早速、飛行場の観光案内所に。
 
。。。。誰もいない。
 
空港の案内所に。
 
英語通じない。
 
なんとか、セントロ!バス!
と言って、バス停を教えてもらった。
 
空港出て左側に小さなバス停がありました。
 
バスに乗り込む。
 
セントロ?セントロ!と連呼!
2レアルでお釣りが!
 
どきどきしながら、50分くらい乗車。
 
バスだから細い道とかくねくね曲がったりするから、いろいろ心配に(・_・;
 
GoogleMAPで位置を何度も確認。
※携帯はカバンに隠しながらいじってた
 
そして、なんとか、セントロのPraca Deodouroに到着!
 
ちなみに、サンルイス空港から市街地までは別のバスでも行くことできます。
 
空港のメインゲートを右に10分くらい歩いて行くとシェルのガソリンスタンドがあって、
ここから、Socorrrao 2 / Rodoviaria っていうのに乗ればよいとのこと。
 
乗り込む時に「セントロ?バスステーション?」と聞くのが確実かと!
 
オールドタウンのでかいバスステーションにつきます。
※長距離バスターミナルとは違うので要注意。
 
そこから、てくてく歩く。
 
f:id:onthewing:20140802183858j:plain
 
サンルイスはタイルで有名らしいです。
 
f:id:onthewing:20140802183903j:plain
 
 
20分くらいで宿に到着!

Hostel Solar das Pedras

 
サンルイスで数少ないユースホステル。
 
大通りの一本裏っからにあって、人度通りが少ない。
 
だけど、偶然にも日本人がいた!
二ヶ月くらい南米を回ってるところらしい!
さらに、明日、バヘリーニャスへ行くという!
偶然が重なったぜ!
同じ部屋のドイツ人もバヘリーニャス行き!
 
宿からバスターミナルも遠いことが判明し、バスも乗り継いでいかないといけないらしいから、ピックアップのやつでいくことにしました。
50レアル!
※3人だったら、バスターミナルまでタクシーで行ってもよかったかもね。
 
そんなこんなで、サンルイスでした。
 
f:id:onthewing:20140802183909j:plain
 
f:id:onthewing:20140802183914j:plain
 
f:id:onthewing:20140802183919j:plain