片雲の風に誘われて

〜 旅の日誌 〜

いざバヘリーニャス、そして、レンソイスへ

こんなバスで朝7時に宿を出発

 

 

f:id:onthewing:20140803002759j:plain





道中、アマゾン川みたいのとか、



野生のロバみたいのがいたり。


そんなこんなで、4時間ちょっとで到着。
バヘリーニャスの宿まで送ってくれるのはかなり有難い!

 

そして、2時からのツアーに参加することに。
魚がいるラグーンか、きれいなラグーンかで、迷ったけど、綺麗なラグーンに行くことに!
1日コースのやつだと、真っ青なラグーンのところは行かないようで。
ちなみに、60レアル。

険しい道を30分くらい。

 

途中、ボートみたいので川を渡る。

 

 

f:id:onthewing:20140806091551j:plain

 

そして、この坂を登っていくと。。。

f:id:onthewing:20140806091652j:plain


すごい!!

圧巻の光景!!

 

f:id:onthewing:20140806092223j:plain

 


本当に砂漠の中にラグーンがある!

これが乾期になると全部なくなってしまうなんて!

水もきれいで、泳ぎまくった!

f:id:onthewing:20140806092311j:plain


砂からくるくる前転していって、そのままダイブしたら、方向感覚がなくなってやばかった(; ̄O ̄)
危うく、砂漠で溺れ死ぬところだったぜ!!


そして、サンセット。

ラグーンがある砂漠に沈む太陽という変わった光景。

 

f:id:onthewing:20140806092256j:plain

 


沈んだ後も星がすごく綺麗!

途中の休憩ポイントではタピオカを焼いて、もちもちしたやつにチーズとかを挟んだやつを買ってたべました。

タピオカを焼いたらこんな味になるんだ!
おいしかった!

練乳とココナッツのやつもデザートみたいで尚うましっ!!


宿に帰ってからは、夜の街を散策。

こんな風に暗くなってから一人で

 

歩けるなんて(・_・;
けど、油断はしないようにしなきゃ!

んで、ちょうどJAZZフェスティバルをやってて、町は賑わってました。


カポエイラ(音楽と武道が融合したやつ)もなんかノリノリな感じで面白かった!

 

ちなみに、今日のホステルは

casa do proffesorというところ。

booking.comでは35レアルだけど、宿の本来の値段は30レアルなので、

直接、宿にブッキングした方が得です!

※自分はbooking.comからでしたが><

あと、Wi-Fiもきちんとあります。

※スピードは遅いです