片雲の風に誘われて

〜 旅の日誌 〜

再びサンルイスへ

題の通り、

サンルイスへ戻ってきました。

今回は35レアルのバスを利用。

尚、チケットは現金のみなので要注意。

 

バスターミナルまで遥々歩いて行かないと思いきや、

メインストリートの砂漠のある所の前らへんでも

バスが止まってくれること宿のオーナが教えてくれました。

 

9時にバスターミナルをバスが出発して、

その数分後に前を通りました。

昨晩、宿で知り合った、イギリス人男性とともに、

手を振りまくる。

 

無事に乗車できました。

他の客もいたので、そこまで振る必要はなかったかも・・・・。

 

ともあれ、5時間程のバスの旅スタート。

 

今回は公共の長距離バスなので、

結構いろんな所にとまる。

なんだかんだで、サンルイスの長距離バスターミナルに着いたのは2時ごろだった・・・。

 

そこから、普通のバスに乗り換え、

セントロのバスターミナルへ。

 

宿に戻ったら、とりあえず腹ごしらえということで、

前回行った定食屋へ。

ここは安くて美味しいからおすすめ!

こっちの宿で知り合ったベルギー人も加わり、

ビールとともにおいしく頂きました!!

 

そして、サンルイスをまたしても見て回るが、

やはり、この街はみるものがない・・・・。

2泊は絶対に必要ないです。

 

 

さて、明日はリオデジャネイロに出発だ!!