片雲の風に誘われて

〜 旅の日誌 〜

川下り→小レンソイス

今日はジャングルをボートで下り、小レンソイスや灯台に行くツアーに参加。
顔ぶれは昨日見たことある人たちがいっぱい。

レンソイスではこの二つのツアーに行くのが主流っぽいです。

ジャングル?すごい!!

f:id:onthewing:20140806094315j:plain


アマゾン川の端くれもすごい!!

小レンソイスに着いたら、砂漠を散策。そして、またしても泳ぐ。

水は昨日の方がきれい。

でも気持ちいい!

その横のジャングル?では、猿を発見。

うっきゃうきゃ言ってた。

f:id:onthewing:20140806094419j:plain


そして、次のポイントへ。

灯台がある町。

結構の階段数。

しんどいぜ>_<


風が気持ちー!

んで、そのあとは別のビーチへ。


おぉ!!大西洋!!!

f:id:onthewing:20140806093752j:plain

 

広いなー!!!

※写真のは川です

そして、そのエリアにある唯一の食堂に行くが、あまりの高さに驚愕((((;゚Д゚)))))))

フレンチフライ 10レアルを食べることに。

が、待てど暮らせど来ない。

他のお客さんもかなりイラついてる様子。

ポテトだけなのに1時間もかかりました´д` ;

さて、バヘリーニャスの町に戻ってからは、サンルイスで出会った日本人の現金が底を尽きたため、ATM さがし。
ブラジルバンクは噂通り、機械が全然動かない。
どこにも両替所はない。

 
なんとかメインストリートに沿って歩いて行ったら、ガソリンスタンドがあったそうです。
 
みなさん、現金は多めにもってきましょう。
※翌日、自分も銀行をいくつも回る羽目になりました
 
 
夜は、またしてもタピオカ。
 
この味にはまってしまった。
 
タピオカを焼くなんて!!!
 
好きすぎて、タピオカ粉を買って帰りました。