片雲の風に誘われて

〜 旅の日誌 〜

お金がない

無事にアルゼンチンに入ったということで、アルゼンチン側のイグアスの滝へ。

hostel inn iguazu の前をバスが通ってくれます。

料金はダウンタウンから乗ったとしても40ペソ。

時間にして10分くらいなのに、高いっ、、、、( ;´Д`)

ハンバーガーセットを買える値段。

観光地へ向かうバスだからこんなものか。。。


よし、いざ払おう、って時に、予想外の値段でお金が足りないことが発覚。

※現地通貨はイグアスの滝のATMでおろすつもりだった。

あたふたしてたら、同じバス停から乗った女の子2人が助けてくれて、なんとか、ブラジルレアルで支払い完了。
助かったぜ。

、、、、

イグアスの滝へ到着。

噂通り、ここは現金払いしか受け付けてません。
外国人は210ペソ。

よし、ATMへ!!



アウトオブオーダー


((((;゚Д゚)))))))

なんてこった!!

よくあるあれだ!!


困ってたら、先ほどの2人がまたまた面倒を見てくれました。

手持ちのブラジルペソと米ドルを両替をしてくれ、なんとかアルゼンチンペソを取得。

本当にありがとうございます。

そして、その2人とはそのまま行動することに。

2人はメキシコ出身の姉妹。

バカンスで二ヶ月くらい旅行をしてるとこのと。


イグアスの滝はこんな感じ。

f:id:onthewing:20140816200201j:plain

悪魔の喉仏?は橋が流されたということで行けず。。。。

楽しみにしてたのに( ;´Д`)


ちなみに、アルゼンチン側のイグアスの滝は広い!
トレッキングが中心です。

だから、自然トレッキングとして楽しむことに。

f:id:onthewing:20140816200552j:plain

助けてもらったメキシコ人姉妹。


悪魔の喉仏が見えないということで、2時には全部見終わってしまった。

ということで、ダウンタウン先にある、Hito de Las Tres Fronteras Argentinaという、ブラジル、パラグアイ、アルゼンチンの3箇所を同時に見ることができるスポットへ。
※お金はかしてくれました。

、、、、、

工事中でした。


けど、景色は見ることはできます。


f:id:onthewing:20140816201421j:plain

左がパラグアイ、右がブラジル、手前がアルゼンチンですら、


しばらく、工事は続くようなので、三角碑を見たい人は事前に確認してくださ。

ちなみに、パラグアイは行かなかったんですけど、いつの間にかいってました。

実は、前日行ったイタイプダムはパラグアイとブラジルにまたがっていたのです。
写真の位置情報を見てびっくり。

パスポートとかには何も押されないけど、足は踏み入れてたのですね。




その後はダウンタウンへ行き、銀行でなんとかお金をおろせました。
インターナショナルバンクカードは使えず、しょうがなく、クレジットのキャッシング。。。。

仕方ない。。。。


そんなこんなで、夜ご飯とビールを飲んで1日を無事?に終えましたとさ。



お金はきちんと準備しましょー。