片雲の風に誘われて

〜 旅の日誌 〜

ブラジル→アルゼンチン国境ごえ

イグアスの滝!
すごい!!!
地球ってすごい!!!!


f:id:onthewing:20140813081925j:plain

幸い、天候にも恵まれて、

、、、、、

若干恵まれすぎて、水量が少なめでした。

でも、すごかった!!

水が少ないのもあって、ボートは断念!


二時間以内に全部見終わってしまったため、
みんなが絶賛してた、イタイプダムへ。
バスは、バスターミナルから頻繁に出てるよう。

スペシャルツアーは、60レアルぐらいする((((;゚Д゚)))))))

高いっ。

というわけで、普通のツアーに参加。

26レアルだったと思います。


おぉ!!!
ダムでかい!!
さすが、世界一!!!

f:id:onthewing:20140813081946j:plain


けど、まあ、うーん、って感じでした。
中のツアーはすごいのかも。


むしろ、自分はダムよりも、野生のカピバラに感激!

水辺に群をなして、いっぱい!!


f:id:onthewing:20140813083752j:plain

湿地帯から遥々来てるらしい!!


カピバラに大感激しながら、バスターミナルへカムバック。




バスターミナルの隣から、アルゼンチン行きのバスは出る。

乗った瞬間、びっくり。

ぼろぼろじゃん。

乗車金を渡したところ、お釣りをちょこまかされる。
※ペソとレアルのミックスだったから、よくわからなかった。
そして、乗り換え用のチケットももらってないことが発覚。
後から、貰ってないよ!と言ったら、文句言われながら渡されました。

ちなみに、運賃は
レアルの場合、4
米ドルの場合、2
ペソの場合、 15

ブラジル側の出国検査場でバスをおりて、出国のハンコをぽんっ!


バスは待っていませんでした。。。
。。。宿のオーナーは待ってくれると言ってたのに(T_T)

もっと色々と注意しないといけないなと実感しました。

30分経過


1時間経過


バス、来ないじゃん!!

どうなってんだ!!

更に、30分経過


ヒッチハイクしました。


軽トラの荷台に乗せて貰って、アルゼンチンボーダーまで。

風が気持ちよかったぜ。

※出国と入国の間なので安全なはず
  必ず車は止まるし。

アルゼンチン側に入っても、どのバスに乗ればいいかわからん!

けど、なんとか、宿に到着。。。

なんか、疲れたー>_<

けど、明日のイグアスの滝も楽しみだ!!